下水道化促進を求める要望書


 当マンションの下水道化促進に関わる行政への要望書提出の件については、平成14年11月10日に臨時総会を開催させていただきましたが、お一人の反対者も出ることなく、多数の方のご賛同を得ることができました。ありがとうございました。

 本要望書については、区分所有者の4分の3以上に相当する209世帯、448名にも上る多くの方のご署名をいただくことができました。このことは、ひとえに皆様の管理組合運営に対する熱意と、理事会に対するご支援の賜だと、理事長として深く感謝申し上げる次第です。

 また、要望書のとりまとめにつきましては、自治会役員の皆様にもご協力をいただき、本当にありがとうございました。

 皆様からいただいた要望書につきましては、さっそく入間市と調整を図り、管理組合理事長および自治会長の両名を代表者にし、去る平成14年12月24日に入間市長あて提出いたしました。

       私どもの切実な要望に対して、入間市建設部長様をはじめ、下水道建設課長様ほかには、年末のお忙しいなか、快い対応をしていただきました。ありがとうございました。また、談話の中では、要望書はさることながら、目的に向けて一致団結した当マンションのこうした活動について、ご評価をいただくとともに、「こうした活動を通して公共下水道事業に関心を示していただけることは、行政としても望ましいことです。」・・・と、本要望に対しては、前向きにご検討していただける旨のお言葉を頂戴いたしました。


 【写真】入間市建設部長室にて(市職員の方のご協力を得て撮影)

 山崎理事長から要望書を受け取っておられる右の方が、入間市建設部長 小久保 様

 向かって左の方が、入間市建設部下水道建設課長 小宮山 様です。

                       写真撮影までしていただき、本当にありがとうございました。

Home